カムのお手入れ

先日、砂っぽくなって引きが悪くなったマスターカムを洗いました。

IMG00069
IMG00165
風呂場でザブザブして必要に応じて石鹸水につける。やはり石鹸は偉大で汚れ落とし能力はすごい。有機化学分野では苦しめられますが。
IMG00202
最後に某ワ○ーズの高級ケミカルを注入。最後まで粘っていたマスターカム#6も中々素直になってくれました。
IMG00206
スモールカムは注油がレース前の決戦用バイク並にシビアです笑
ステムのところにDURA-ACEグリスでも塗ったら良いかと思いましたがベタつきそうなので止めました。
ついでに綺麗目のキャメロットにも施すと、引きが滑らかになったのでお勧めです。特に名張等は砂っぽいので定期的なメンテナンスが重要。

コメント

コメントする

目次