Leadge to Leadge

CBRの400のR乗ってる。先月免許取得して中古探しに行ったら見た瞬間に即決した。

カッコイイ、マジで。そして速い。アクセルを回すと走り出す、マジで。ちょっと 感動。

しかもスポーツバイクなのにツアラーだから操作も簡単で良い。Rは力が無いと言われてるけど個人的には速いと思う。

RRと比べればそりゃちょっとは違うかもしれないけど、そんなに大差はないって店員も言ってたし、それは間違いないと思う。

ただ坂道とかで止まるとちょっと怖いね。ツアラーなのに前に進まないし。

速度にかんしては多分RRもRも変わらないでしょ。RR乗ったことないから知らないけどRが追加であるかないかでそんなに変わったらアホ臭くてだれもRなんて買わないでしょ。個人的にはRでも十分に速い。

嘘かと思われるかも知れないけど湖西道路で140キロ位でマジで34GTRを抜いた。つまりはGTRですらCBRのRには勝てないと言うわけで、それだけでも個人的には大満足です。

だからネタじゃねーちゅーの!!CBRでRの話を自慢したらネタか?
オレは天然記念物じゃねーんだよ。マジでCBRの400のR乗ってんの。一目惚れして即決で買ったの。

13年式のRだよ。レッド。4万千キロ走っていて18万だった。ちょっと高いけどちょこちょこパーツついてるし価値はある。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ということで最近の名張はバイク通勤です。
これが意外に勝手がよくてはまってます。

因みに上のやつが気になった数奇な方は「神のgto」でググってください。

RRだのRだのって下りはバイク乗りならわかるのですが。
要はCBRってバイクは排気量のケツにRがいくつつくかでスポーティーさが変わります。
CBR400Rだとスポーツ志向の快適バイクです。
今や骨董品のCBR400RRはガチのレーサーレプリカです。

因みにRRはダボって訳します。ダブルアール→ダボです。
謎ですがバイク乗りは皆受け入れてます。
ヨンダボ、二ダボ(250RR)、ロクダボ(600RR)、センダボ(1000RR)って感じです。

ホンダは最近CBR1000RR-Rってバイクを出しました。意味わかりません。
こちらはトリプルアールなのでセントリです。

あ、屏風に行きました。

motoe大先生が掃除してくださったパンドラエクステンション(5.11c R)を登りました。
カムが入るのでRは絶対ありませんが、良いクラックを自分の一番良しとするスタイル(ここで表題回収)で登れてよかったです。

やっぱクライミングで、スタイルって大事ですね。(分かった風)

IMG01815
IMG01816
IMG01819
IMG01824


received_836464027217160

スポンサーリンク