イグルー講習会@西穂高

西穂高方面にイグルー作りを習って来ました。

講師の方のサイト

自分は先発の偵察隊ということで12/10金曜日の朝6:00に京都を出発。

四人分の荷物を満載にしたサイトー先輩の軽バンは一路高山へ。

途中で買い出しを行い平湯方面に上がるも雪が少なすぎる。

当初の計画だったアカンダナ山を偵察するも早々に諦め新穂へ。

新穂高の駅 雪がない

山岳部あるあるで個人装備を少なくしたら団体装備が多くなる。今回は食料がしに多かった。

初めて乗ったロープウェイ。笠ヶ岳がカッコよかった。

ロープウェイの係員が本当に気悪かった。

かなり遅くなってしまったが美しい景観に出会うことができた。
イグルー村が出来上がる前の美しい斜面。
積雪を測るKotaさん
すぐに地面が出る
講習開始
うーさんと頑張る
こんな豪華な鍋だったらしい。私は隅に追いやられて囲むことすらままならなかった。
俺の血と汗の結晶
夜のイグルー村
一緒に作ったうーさんと
朝。なんちゅう顔や。
なかなか快適だった。
OBさん達の三連イグルー長屋
サイトーさんによるブロックの切り出し。しに上手い。
一時間切りで完成できた私のイグルー。オフセット量が大きく、かなり低いいい感じのものができた。因みに中は結構広い。
うーさんの天守閣イグルー。もし天井閉じてなかったらどうなってたことかとかなり焦っておられた。
完成まで残りわずかで全壊して卒倒する我が同期カネ
イグルー村

コメント

コメントする

目次