5月の大阪詣

感染対策を行ってひっそりと大阪にクライミングしに行ってきました。

近場のマイナーエリアはふだん行くことがないのでこういう機会が結構適していたりします笑

5/9 BB先輩と交野三山へ。

くろんど園地に駐車してハイキングがてらボルダリング。山のスケールは想像以上にちっちゃい。ジオグラフィカが縮尺感覚を狂わせる
line_690498514786139
line_690567434195852
Load Ⅱ SD ver.  1級あるかないか?ってとこ
旗振山を過ぎて最初に見える看板課題
ダイナミックな下部とのっぺりした上部のコントラストが楽しい良い課題。
Screenshot_20200515-155038(1)(1)
Load  3級くらい
ボコボコしていて下から見たらどこを持っていいか分からない。意外に苦戦&指皮消費

サエズリ 3級
丸っこい岩の、掛かりの悪いホールドを拾っていく課題。立ち込んでからも悪い。苦戦。
Screenshot_20200515-153137(1)
フラッグ 3(4)級
立ち込み一発。は出来たのだが、上部で動けなくなった。敗退。 😱

🚶竜王山へ🚶
左竜 2級
二人ともテーピングを忘れる。oh my gosh
Screenshot_20200515-154522
右の角を限定したらそれこそ2級くらい
テーピングが無くて痛すぎたので出来なかった
この辺りは限定は全て無いらしい
Screenshot_20200515-154711(1)
角使ったら超簡単。体感4級(以下)

IMG00976

5/23 4人で再訪

IMG00057
雨を挟んで一週空いて再訪
IMG00036_HDR
懸案of懸案 フラッグ(3級)
今回は6便くらい出して(⁉️)何とか完登。分かったら、なーんやって感じ。えてしてそういうもん。
竜王山へ。
右竜(4級)OS(体感5級)
左竜 右カチ限定ver.(2級) OS(体感3級)
左竜はカチ使ったら4/5級かと。
左竜テーピングしたら楽勝w
1590317304255
哭竜(3級) 下部だけクラックの6mほどのハイボル。下地も良くなく、シビレル。ムーブ強度はそんなに高くないが、核心が最上部&足が無い&核心の遠い一手がブラインドという理由より体感グレードは2級を提唱。
Screenshot_20200524-200825
これぞ「伴奏者」
因みにBB先輩は「嵌まった」らしくOS。あの高さであのブランクセクションにOSトライで突っ込めるのは本当に凄い。
あれ?そういうキャラでしたっけ?
line_456874991844755
うちのハイボールは角だから
ショボく見えるね

BB先輩、KATO先輩写真ありがとうございました。
またクライミング行きましょう👍

コメント

コメントする

目次